なぜ私がブログを始めたのか

私はいままでブログというものをやったことがなかった。

そういえばブロガーというものがもてはやされ、もてはやされなくなった時代に生きていたのにブログというものをつくろうとも思わなかった。生まれたときからインターネット環境が整っていて、二次創作のサイトを巡る中でブログや自分のホームページという文化に慣れ親しんでいたのにもかかわらずだ。

それはおそらくサイト管理者を創作者として羨望の対象にしており、自分には手の及ばない存在と認識していたからだ。

ではなぜ改めてブログをはじめることにしたのかというとTwitterを始めたからである。

正確に言えばTwitterで自分が認められ、当時あこがれていた創作者たちとの交流が可能になり、その線引きは不確かなものになってきたからである。(この話はブログで書きたいと思っている内容なので詳しくはまた次の機会にしたいと思う。)

 

最後になるが、このブログに挙げていく内容から読者に知っておいてほしい私のプロフィールだけ載せておく。

 

・20代

腐女子

・絵を描いている

 

いまのところは以上だ。今後の内容次第で編集していきたい。